JP / EN
“すごい”の先へ。
curiosityは、最新テクノロジーを駆使し、
エンタテインメント空間を創造する会社です。
WORKS
キャラクターCG
curiosityでは、デジタルアトラクションの開発で培ったノウハウを生かし、キャラクターの3DCGおよびアニ […]
Hockel
プロジェクションマッピングを活用した新しいデジタルスポーツ「Hockel(ホッケル)」 足を使って光のボールを […]
Hapmap
必要最低限の機能を備えた 超軽量プロジェクションマッピングツール Hapmap 公式サイト Hapmap ダウ […]
デジタルボールプール「nature balls」
「nature balls(ネイチャーボールズ)」はKinectを活用したデジタルボールプールアトラクションで […]
巨大キャラクターへのプロジェクトションマッピング+リアルタイム顔ハメ
本コンテンツは、としまえんにて開催された、株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント様の 『ゴーストバス […]
ヘンシン!がっき
カラダ全身で楽器演奏!
インタラクティブ音楽コンテンツ
VR TRIP
360°VR映像コンテンツ
バーチャル世界旅行アトラクション
Product Design #2
最先端のセンサを収めるケース
3Dプリント+塗装
Overlooking the Earth
全天周プロジェクションマッピング+ロボット
地球と宇宙を学べる教育エンタテインメントショー
Repl-AI
webブラウザで入力して線をつなぐだけ
対話AIを簡単に作成できるプラットフォーム
SOLUTIONS
現実世界にMRとして出現するオズの国で、あなた自身が主人公となり、謎やギミックを解き、モンスターと戦って冒険す […]
VRやARなどのデバイスを使わずに、ファンタジーの世界をリアルに体験できるアトラクション「Real RPG」シ […]
テーマパーク、博物館などの施設向けに、最新技術で遊具を企画開発。既存遊具リノベーションも。
描いた絵が空を舞ったり、バーチャルリアリティーなど全身で体験するエンタテインメント作品。
企業ブランドや商品特性をPRできる、エンターテインメント向けロボットをフルカスタム自社作成。
プロジェクションマッピングやロボット使用した、ライブ会場やPRイベントブースでの企画演出。
映像からプロダクトデザインまで。企画/デザイン/制作までワンストップで作成可能。
最新技術を用いた「モノづくり」を常にチャレンジ。企業や研究室と共同で研究開発も実施。
NEWS
ABOUT
TECHNOLOGY
STORY
DESIGN
私たちは、常に最新テクノロジーを利用して空間演出し、新しい体験ができるアトラクションを創り出します。
体験して感銘を受けることで、次のアクションにつながるような「原体験」(大きく影響を与える体験)になればいいなと思います。
 
私も子供の頃、万博で、大型映像のアトラクションを見て感動し、将来自分も携わりたいと思ったのが原体験でした。
 
それは、単に「すごい!」と思わせる先にあるものだと考えています。
そんな思いをいっぱい詰めこんで、私たちからお届けできれば幸いです。
 
COO 佐藤哲也
MEMBER
Takahiro Horikawa
CEO & Engineer
Pocket

東京大学理学部数学科卒。
ソフトウェアエンジニアとして、株式会社日本総研、株式会社エムティーアイを経て2012年に渡米。米Yahoo Inc勤務後、起業のため帰国。シリコンバレーの技術者NPO団体、JTPA共同代表。ロボット、アプリ、web、画像処理、機械学習、ハードウェアなど幅広い分野で卓越した開発能力を有する。
Tetsuya Satoh
COO & Producer
Pocket

東京大学大学院新領域創成科学研究科卒。
株式会社エムティーアイを経て、プロデューサーとして、ウォルト・ディズニー・カンパニーに2012年から所属。アトラクションに関する広い知見や長年のプロデュース経験により、総合演出やストーリー構成、デザインディレクションなどを得意とする。
Acari Neco
Art Director
Pocket

静岡文化芸術大学デザイン学部卒。
Beacon Communications K.K.を経て、数々の広告PRや、作品に携わる。JAGDA正会員。アートディレクションの他、デザイナーやイラストレーターとして複数の広告賞を受賞、また自らの作品を発表するなど、ロボット・外装をはじめ、立体物などのリアルな造形も得意としている。
Yutaro Tanaka
Software Engineer
Pocket

青山学院大学理工学部情報テクノロジー学科卒。 エムティーアイ、フクロウラボを経て2016年8月入社。エンジニアとして個人でも多数のプロジェクトに参画、webのフロントエンドからインフラまで幅広い知識と経験を持つ。JS・Rubyを用いたwebアプリケーション開発を得意としている。ルービックキューブエバンジェリスト。
COMPANY
  • 社名
    curiosity株式会社
    (読み:キュリオシティ、英名:curiosity, Inc.)
  • 本社
    〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-10 松晃ビル8F (MAP)
  • 代表
    代表取締役 堀川隆弘
  • 設立
    2015年9月
  • メインバンク
    ジャパンネット銀行
  • 資本金
    150万円
  • 業務内容
    ロボット開発および導入支援、映像作品制作、インタクラティブデザイン、プロダクトデザイン、インスタレーション作品・空間演出、アトラクション開発・リノベーションおよび導入支援、アプリケーション開発、コンサルティング業務
  • 連絡先
    03-6272-4568
    info@curiosity-inc.jp
CONTACT
貴社名

お名前(必須)


メールアドレス(必須)

件名

メッセージ本文

フォームを入力したら以下にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。
内容を確認しました: