title
Overlooking the Earth 第二弾「〜海のつながり〜」ローンチいたしました!
7月29日(土) 真岡市情報センター3Fで展開しているショータイプアトラクション、
「Overlooking the Earth」の第二弾「〜海のつながり〜」をローンチいたしました!
OLE_02
今回の主人公は、アオウミガメの少年、ウィリー。
迷子になってしまった彼が、両親を探して冒険する中でさまざまな生物に出会い、協力して困難を乗り越えていく物語です。

第一弾は、完全ショータイプの鑑賞型アトラクションだったのですが、今回はインタラクティブにパワーアップ!
「トーチリング」という特別なアイテムを使って、物語に参加することができます。
例えば海のシーンでは、登場する様々な魚にトーチリングをかざすと魚の名前や大きさ、生態を知ることができたり、 インタラクションで主人公を手助けするシーンなども盛り込まれております!

また、観て体験して楽しいだけでなく、冒険の中で海が抱えている環境問題にも直面する場面も盛り込み、 楽しみながら学べる要素もこめた、夏休みにぴったりのコンテンツとなっております。 もちろん、ドラゴン型ロボットのアークくんも活躍します。

この夏、栃木を訪れる際には、是非お立ち寄りください♪

「Overlooking the Earth」とは
全天周のプロジェクションマッピングとドラゴン型のロボット、触れる地球を組み合わせた約10分間のロボットショー。
真岡市内を中心に14社で結成された「下町ロボット製作委員会」に弊社も参画し、コンセプト立案、プロジェクションマッピングの導入、映像コンテンツ作成、演出、ロボット作成などを担当させていただいております。
真岡市情報センター3Fに常設しております。
関連記事一覧